ブログ引っ越し

0

     2017年の8月末頃からブログを引っ越すと言っておきながら伸びに伸びていました。

    最近ジュゲムブログの調子が悪い事やISI TEST以外のテストも受ける事になったのでこの際昔避難場所として作ってあった

     

    滑走遊記! (goo.ne.jp)

     

    に引っ越す事にしました。

     

    もしよろしければ今後とも宜しく!。

     

     

     

    JUGEMテーマ:ひとりごと


    久しぶりのドキュメンタリー視聴!。

    0

       先日録画しておいたHNKにて放送されたドキュメンタリー”絶望”を先ほど見てみた。

      最近はYouTube ばかりでまじまじとテレビ放送(録画したものだけど)を見たのも久しぶりだ。

       

      ドキュメンタリーというのは〆のない言いっぱなしの放りっぱなしのようなものなのでドーピングの真意犯人捜しの内容に期待はしていなかったけど期待に漏れずそんな放送だった。。。

      放送に出ていたけど当時のワリエワがドーピングする必要がないというのはそのとおりのような?。

      もしドーピングが必要だとしたら現在ですよね?。

      身長が伸び体重が増え4回転が難しくなったと放送で言っていた。

      やはり体重って非常にシビアな世界なんですね(爆)!。

      よ〜しそんな事で俺も、って目指すものがシングルのアクセルジャンプなんですけどね。。。。。

      ドーピング薬(本当はダイエット薬)はウゴービという食欲を抑制する薬でダイエット。

      この薬を使えれば7年くらい前の頃の体重に戻せるはず?。

      スピンもジャンプもこれでクルクルさぁ〜!。

       

      話を戻し放送の中でちらっとザキトワのウオームアップ動画も出ていた。

      まだ現役なんですね?。

      そして何よりも相変わらずエテリコーチやトゥクタミシュワが物凄い美人な事!。

      何てそんな事よりもロシアの戦争がいつになったら終わるのやら?。

      俺はトランプさんが再び大統領になったらなんだかんだと言いながら米軍を出動させ直ぐに戦争が終わると思う。

      とドキュメンタリー風に流して本日の記事は終了。

       

       


      〇〇〇魂復活!

      0

          何事も始めるにあたり目的と目標というものも重要ですよね(爆)!。

        大昔からほんの数年前まで俺にも物凄く燃えていた趣味があった。

        ↑↑これはスキー準指導員のバッジ3種類。

        スケートの先生がつけているような金色の名札と青色の名札があるけど、これもバッジのようです。

        因みにこれらはスキー連盟からクラブに届けられたものなのでバッジも名札も無くすとドエライ事になるようです。。。。。

        簡単に例えると警察手帳(今はバッジ)をなくしたのと同じくらいかも。って大げさか???

         

        ↑↑これらはスキー1級のバッジ(左)と2級のバッジ(右)。

        因みにスケートとスキーをやられる女性達が頑張って取ろうとしているのが右側の2級のバッジ!。

        参考までにスキーのほうは5,4,3,2,1級と数字が小さいほうが上位で1級より上は級ではなくなってしまいます。


        準指導員のバッジは10数年前に取得したもので、それ以外は、20年くらい前に長野県内にある某スキー場で再度バッジテストを受け直したものです。
         何故受け直したかというと仕事の都合で転勤を繰り返していたときに35年くらい前に合格したときの合格証とバッジの両方を紛失してしまた。
        一応取得したスキー場で再発行は可能なのですが富山県(何故富山なのかは秘密)の某スキー場で合格したためそこまで行かないとならないのと合格証の再発行は可能ではあるがバッジまで再発行してくれないため20年くらい前に取り直しました。

        因みにこれらのスキー検定のバッジは目的ではなく自分のスキーレベルを知るための目標である。
        スキーの目的は誰よりも早くそして上手く滑る事で、それがどの程度のレベルなのかを知るための上達具合を計るための目標でもあるバッジテストに受かると貰える(実際は強制購入)バッジと合格証。
        言い換えればテストに受かりバッジを貰う事が上手くなった証でもあるのでシャカリキにテスト苦行に励んだ。

        何故修行ではなく苦行なのか、それは当時はスキーブームのおかげでバッジテストは本来絶対評価であるべきなのに業界的な暗黙のルールで合格人数制限があるようでって後に俺も準指導員を取った後に知った。ま〜当時の優先順位は業界の人、地元の人、スクールにアルバイトで働いている人コネのある人と、なっていたようで俺のような街の人にはかなり厳しいジャッジが下される。

        因みに上尾のリンク通っている人の中で俺の他にも2名ほどそのころスキーヤーだった人がいる。怖い御方達じゃ(爆)!。
        なのでこれらの人らはただでは引き下がらないまさにバッジ魂軍団!。

        今後はそのバッジ魂をフィギュアスケートのほうに向けるときが来たようだ(爆)!。
        取り合えずアクセル攻略に向け陸練自主練で何とか鍛えてというか俺の場合まずはフィギュアスケートを始めた頃の体系になるよう体を絞る事。
        現在だと後14kg弱体重を落とさないとならない。。。。。
        心が丸くなると体も丸くなるというもので随分と太ったもんだ。。。。。
        ところで何故ここにきて急にフィギュアスケートのバッジテストに燃えだしたのか?。
        それは前々回の個人レッスンの時に他のレッスン生でバッジテスト仲間が出来た事でバッジテストの予定を組んでくれた事。
        更にというか俺としてはそれよりも他の人らの技術解説ブログを読んでいたら、日本スキー連盟のバッジテストって、ものすごく全日本スキー連盟のバッジテストとやる事は違えど、あの独特な?着眼点が非常に似ていてペーパーなれどスキーの指導員資格とジャッジ資格を持っている俺と非常に相性が良さげで、すぅ〜っと頭の中に入ってくるところが非常に気に入った。。。。。
        ん〜スケートのバッジ123とスキーのバッジ準12を並べる日が楽しみじゃ〜!。

        という事で明日は目的だ!。

         

        JUGEMテーマ:ひとりごと



        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        カウンター

        アクセスカウンター

        ブログ村ランキング

        スケート

        selected entries

        categories

        archives

        links

        profile

        書いた記事数:1379 最後に更新した日:2024/03/10

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM