82日目、やるしかない

0

     本日は休業中だった個人レッスンの先生が暫定復活!。

    早朝貸切練習会で約3ヶ月ぶりに指導をしてもらいました。

    久しぶりに見て貰った結果スピン以外は姿勢とスパイラルの肩回りの使い方とコース取りのアドバイスがあっただけで特に悪くはないみたいです。。。

     

    で、スピンは一応プログラム中に7回転回ったのですが、先生的にはグルルルルルルルルル〜と回らないと駄目みたい。。。

    なんつ〜かアップライトスピンはマジでクラブ員に近いくらいのレベルにならないとクビになりそう(汗)!。

    因みに俺の場合は休み明けにスピンが全然出来なくなる原因は、気合が入り過ぎて渦巻きのときに右手をボクシングのフックみたいに使っているようで、その影響で軸がグラグラになっている模様。。。自分では全く気が付いていなかった。。。

     

    そして一般営業中にピンチヒッターで指導してくれている先生に色々とアドバイスをもらいスピンに入る時と俺の弱点である体を締めた時に何故軸が崩れるのかを教えて貰いました。

    実はもう一つ頭の位置が前過ぎであるので修正しようとしていたのですが、こっちは時間の都合で次回にまたやってもらおうと思います。

    そしてそしてハーフルッツは半回転なのでアウトエッジを使っているところをアピールし根性で飛ぶと言う事で、、、。

    で、なんですけどこちらの先生からはアップライトスピンがまともに出来るようになっていないとこれから先の課題であるFS3のチェンジフットスピン、FS4のシットスピンが出来ないとの事!。

     

    ま〜そうですよね。大人の限界点と言われるFS5の手前のFS4までは取っておかないと冥途の土産にならなですよね(爆)!。

    ということで、ここは今より一層スピンの練習をやるしかない!。

     

    JUGEMテーマ:フィギュアスケート


    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.10 Sunday
      • -
      • 22:51
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      カウンター

      アクセスカウンター

      ブログ村ランキング

      スケート

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      書いた記事数:1379 最後に更新した日:2024/03/10

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM