個人レッスン

0

     さぁ〜日曜日になってしまいましたね。

    明日から仕事でしばしスケートともお別れ!。

     

    なので今日は朝一の10時から滑るべく朝の8時には目覚めたいところだったのですが何故か目覚ましが止まっていて目覚めたのが8:51分(汗)!。

    確か昨晩は11:50分に就寝したので9時間寝ていた事になる。。。

    9:30分頃に駐車場を出発したものの日曜日のわりには渋滞気味で埼玉アイスアリ〇ナの駐車場到着時刻が10:04位で遅刻じゃ(涙)!。

     

    リンクに入るとサンデー組の方々が滑っていて大変賑やかな状態で画像撮影は控え製氷中に撮影。。。

     

     

    因みに今日は個人レッスンの日でレッスン前の足慣らしをしつつ最近マイブームと言っていいのか分かりませんが左へ弧を描く時に右肩が上がる癖を出さないように意識して滑る事。

    そうやって右肩を意識して滑っていると右肩を上げないで左足のアウトエッジに乗るのが不思議な感じがする事と安定して滑る事が出来き今までと全く違った感覚が得られる!。

     

    そしてメインイベントの個人レッスンが始まり右足で左回転のスピンは1回転ちょっと回れた。

    ダンスステップもまだ低速でしかできないけどそれらしくなってきました。

    今回から本格的にサルコウジャンプを教わる事となり今までサッパリだったサルコウジャンプもそれらしくなってきた感じで今回の個人レッスンでとても上達した気がしました。

     

    そんな感じで意気揚々でしたが個人レッスン後の自主練では先ほどやっていた事が出来なくなってる?。

    恐らく個人レッスン中に出来ていたのは先生の指導と見本のお陰で一時的にレベルが上がっていたようで自主練になったとたん元の俺に戻ってしまったようです。。。

    ま〜フリースタイル2のレッスンを始めたての頃も同じで何故かレッスン中は出来ていたのに自主練になったとたん出来なくなった事があった。

    天才的な人は一瞬で覚えられるんだろうけど凡人の俺はこの状態を繰り返して上達していくものだと思っとります。

     

    JUGEMテーマ:フィギュアスケート

     


    スポンサーサイト

    0
      • 2024.03.10 Sunday
      • -
      • 22:40
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      カウンター

      アクセスカウンター

      ブログ村ランキング

      スケート

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      書いた記事数:1379 最後に更新した日:2024/03/10

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM